SSR後藤信康

(15コメント)  
最終更新日時:
SSR後藤信康に戻る
コメント(15)

コメント

  • どすこい No.97770878 2016/08/24 (水) 05:34 通報
    ゲット出来たので、最終進化させてLV55にしてみた。
    戦闘開始時、攻撃時、どちらもスキルの発動は無い。(技能の名前が挙がったりしない)
    カノンにしても技能3が発動するのか簡易検証した。
    検証相手...忍城の真田昌幸
    【太郎太刀LV50】+【フロイス・極LV50】=6,500〜7,100
    【浪切LV33】+【フロイス・極LV50】=8,200〜9,000
    武器のLVが17も差があるのに火力は圧倒しましたΣ(゚Д゚)
    しかも、目標だけでなく全体へのダメージが上がってました。
    敵ユニットの武力が解らないので確定的な事は言えないですが、技能3が適用されてると思います。
    返信数 (10)
    0
    • × どすこい No.97771020 2016/08/24 (水) 06:44 通報
      浪切LV39まで強化できた(笑)
      忍城の石田三成と対戦してる時に発症した疑問...
      鶴翼の陣の中央に後藤信康カノンを配置(対面に石田三成)
      もう一人下間頼廉カノンを配置(石田三成を一人では倒せない為)
      上記にて『先に後藤信康が攻撃すると石田三成に7,479ダメージ』
      『先に下間頼廉が攻撃して、配下を全滅(石田三成に6,942ダメージ)させた後で後藤信康が攻撃すると石田三成に8,412ダメージ』
      このダメージ差は何を指すのでしょう?技能3の差???
      0
      • × ALF.EZ No.97771330 2016/08/24 (水) 08:17 通報
        主目標かそうでないかの違いでしょう。
        前後列や大将に対して○○ダメージのような縛りのない限り、範囲攻撃は目の前の敵に一番大きなダメージを与えます。恐らく鶴翼の右側に後藤を置いてませんか?中央に置くとダメージが変わると思いますよ。
        0
      • × ALF.EZ No.97771344 2016/08/24 (水) 08:20 通報
        あれ、中央固定でしたか。寝ぼけ眼でよく見てなかったorz
        0
      • × どすこい No.97774232 2016/08/24 (水) 15:14 通報
        >ALFさん
        中央に配置したままでの差なので何でだろ?となりました(・・;)
        自分はこのゲームのダメージ計算出来ないので何とも...
        0
    • × 通りすがり No.97776643 2016/08/24 (水) 18:56 通報
      これとは関係なしに相手のHPが減るにつれてこちらの被ダメが増えるのを何度か見たので
      HPが減るほど技能や装備関係なく攻防に+補正が入るんでしょうね。
      敵限定かは分かりませんが。
      0
      • × どすこい No.97778276 2016/08/24 (水) 20:48 通報
        自分の感覚と逆なような...(^_^;)
        討伐の時『如水カノン』一人で出陣させてます。
        第二エリアの最後、馬場信春との対戦時『こちらの体力が少なくなる程、被ダメージが減って』くれるからギリギリで生き残れて、引き分けまで持ち込めるのですが...
        (2,500・1,800・950・840・650って具合で)※自分の如水は体力6,800程度※
        これは討伐だからの仕様なのかな?
        0
      • × 通りすがり No.97778900 2016/08/24 (水) 21:25 通報
        つまりこちらもHPが減ると攻防に+補正が入ってるということですかね
        私の場合こちらの被ダメより回復量が上回る状態で戦闘中、
        (つまり敵のHPだけ減ってる)
        だんだん被ダメが上がる経験が何度もあるので
        敵味方問わずHPが減ると攻防に+補正が入るということでしょうね
        0
      • × どすこい No.97780609 2016/08/24 (水) 23:05 通報
        相手が薙刀隊だったりはしてないですか?(・・;)
        薙刀隊は確か、ターン数経過するほど能力が強化される職種だったと思います。
        体力が減る事でダメージが増幅するようなシステム...有りましたっけ?(^_^;)
        火事場の馬鹿力みたいな(それ言うと自分の感じてる被ダメージ減少も不可思議)
        このゲームのシステムに詳しい方に説明、ご教授頂けると幸いですが...
        0
      • × 名も無き足軽 No.97781304 2016/08/24 (水) 23:42 通報
        西洋重甲騎とかでしたから違うと思います
        相手の最大HPが高いと顕著に変化を感じますね~
        瀕死にしたら被ダメが倍近くになった時は驚きました
        薙刀みたいに少量ずつの変化ではなく、1ターンで一気に変化するのでHP依存だと思ってます
        そういう技能持ちなら分かるんですけどねぇ
        0
      • × どすこい No.97783783 2016/08/25 (木) 04:47 通報
        ふむふむ...
        何とも不可思議な現象ですね(・・;)
        技能とかなら理解出来ますが、そうでないとなると何でしょ?Σ(゚Д゚)
        0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  

コミュニティ


攻略ページ


データベース

編集時のステータスは図鑑を参照してください

武将

装備

道具


兵種

城下町


戦役

序章・龍と虎 一章・昇龍の章 二章・動乱の章 三章・上洛の章 四章・覇王の章 五章・隕落の章 六章・秀吉の章 日常・外伝

合戦

協力戦


リンク


更新履歴

Wikiメンバー

Wikiガイド


左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
質問 掲示板
招待ID掲示板
4 花入
5 オススメ武将
6 情報提供 連絡板
7 よくある質問
8 画像提供 掲示板
9 SSR
10 UR
最近の更新

2024/06/17 (月) 00:10

2023/01/22 (日) 13:38

2022/04/25 (月) 14:05

2021/09/13 (月) 14:02

2020/12/13 (日) 03:51

2020/08/29 (土) 23:32

2020/04/28 (火) 17:08

2020/03/13 (金) 10:57

2020/02/18 (火) 01:01

2020/02/05 (水) 01:12

2020/01/29 (水) 06:46

2020/01/22 (水) 20:42

2020/01/20 (月) 20:48

2020/01/20 (月) 20:47

2019/10/16 (水) 21:10

2019/10/16 (水) 21:09

2019/10/16 (水) 21:07

2019/10/16 (水) 21:06

2019/10/16 (水) 21:04

2019/10/16 (水) 21:02

新規作成

2017/11/21 (火) 16:31

2017/11/21 (火) 16:30

2017/11/21 (火) 16:28

2017/11/21 (火) 16:24

2017/11/07 (火) 16:32

2017/10/31 (火) 16:33

2017/10/31 (火) 16:32

2017/10/31 (火) 16:30

2017/10/31 (火) 16:20

2017/10/17 (火) 16:16

注目記事
【エンバーストーリア】リセマラ当たりランキング エンスト攻略Wiki
【夢幻楼】リセマラ情報 夢幻楼攻略Wiki
【アッシュエコーズ】リセマラ当たりランキング アシュエコ攻略Wiki
【ドルフロ2】リセマラ当たりランキング ドルフロ2攻略wiki
【ポケポケ】最強デッキランキング ポケポケ攻略Wiki
ページ編集 トップへ
コメント 15