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コメント(112)
コメント
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重薙刀騎兵ですが毎ターン攻撃力と防御力だけでなく速度も上昇してないでしょうか?
SSR宮本武蔵速度148重薙刀騎兵が4ターン目にSR武田信繁速度159より先に攻撃。戦う場所を変えても4ターン目には先に攻撃しました
陣形を変える(鶴翼から方円)4章武装反乱荒木村重先遣隊2番目で3回実施3回発生
他の重薙刀騎兵で試しても発生。SR茶々速度141重薙刀騎兵、SR明智光秀速度146。3ターン目で先に攻撃。一章隠し関門前田まつで3回実施3回発生 検証は全て2016年4月13日実施
自分だけに発生してる可能性もあるのでどなたか検証していただけないでしょうか。既に周知の事実だったならすみません返信数 (1)0-
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名も無き足軽
No.97528580
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曜日戦役(金曜日)二人目の重薙刀騎兵×5で検証
・自軍 親衛隊×1 速度115 方円、速度変化装備技能なし
・敵軍 重薙刀騎兵×5 速度111
1、2ターン目は自軍が先攻しましたが、
3ターン目から敵の重薙刀騎兵が先攻するようになりました。
兵種説明には書かれていませんが、重薙刀騎兵は攻防に加えて速度も(おそらく毎ターン3%ずつ)上昇しているものと思われます。0
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名も無き足軽
No.97528580
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来国長の効果は武田信玄 甲斐と甲斐の虎に発動するのでしょうか?返信数 (2)0
研究所と寺院礼拝の攻防UPについて検証
訓練攻撃UP19%
竹柵防御UP17.5%
足軽騎馬攻防UP21.5%
足軽
攻80→114 42.5%UP
防80→113 41.25%UP
熟練
攻95→136 43.15%UP
防105→148 40.95%UP
騎馬
攻115→164 42.6%UP
防40→56 40%UP
母衣
攻140→200 42.85%UP
防55→77 40%UP
っと微妙な結果
訓練攻撃UP19%
竹柵防御UP17.5%
足軽騎馬攻防UP21.5%
足軽
攻80→114 42.5%UP
防80→113 41.25%UP
熟練
攻95→136 43.15%UP
防105→148 40.95%UP
騎馬
攻115→164 42.6%UP
防40→56 40%UP
母衣
攻140→200 42.85%UP
防55→77 40%UP
っと微妙な結果
返信数 (4)
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名も無き足軽
No.94228978
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ついでに…
レベル違いの同じ武器、防具をこの二匹に装備させると…
一部ですが
136+武器20→164
136+武器70→237
148+防具10→163
148+防具18→174
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名も無き足軽
No.94229163
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レア度によって被ダメが変化するのか?
R武将 防1920→11307
SSR武将 防1920→11307
結果変化なし
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名も無き足軽
No.94229367
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ついでに…
一部だけ
防1920→被ダメ11307
防1885→被ダメ11387
差35 →80
本当は防御力の差による被ダメの検証がしたかったのだけれど…
防具+数値と表示される防御力の差、被ダメの差を分析できなかった(´;ω;`)
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名も無き足軽
No.94229412
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検証結果
細かい数値は気にせず全部のレベルを上げろ‼
そして良い暇つぶしになった…0
強化系スキルの効果あっぷとは攻撃力2倍などにもかかるのでしょうか?
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無銘・藤三原の効果を発動させるために調整する際、武将情報に載っている攻撃力を完全に信用しても良いのか、ということについて検証したいと思います。
信玄甲斐にLV.0の無銘・藤三原を装備させ、無銘・藤三原のLVを1上げる毎に無銘・藤三原の効果が発動するかどうかを記録します。
現在銅銭がピンチなので途中までしか書けませんが、銅銭が貯まり次第続きを書くので、ご容赦下さい。
また、武将情報の攻撃力に何のバフデバフが効いていない状況下での発動の有無についても調べる必要があることを、検証中に気付いたので、このことも後々検証します。
イベント期間中に終わるといいな…
信玄甲斐にLV.0の無銘・藤三原を装備させ、無銘・藤三原のLVを1上げる毎に無銘・藤三原の効果が発動するかどうかを記録します。
現在銅銭がピンチなので途中までしか書けませんが、銅銭が貯まり次第続きを書くので、ご容赦下さい。
また、武将情報の攻撃力に何のバフデバフが効いていない状況下での発動の有無についても調べる必要があることを、検証中に気付いたので、このことも後々検証します。
イベント期間中に終わるといいな…
返信数 (10)
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名も無き足軽
No.93875700
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まずは信玄甲斐に装備させた場合
無銘・藤三原のLV、無銘・藤三原の攻撃力、無銘・藤三原を装備させた信玄の攻撃力の順に書きます。()の数字は、信玄の攻撃力に技能2による上昇分を加えた数値です。0-
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名も無き足軽
No.93875892
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0 220 8364 ×
1 266 8434 ×
2 312 8504 ×
3 358 8575 ×
4 404 8646 ×
5 450 8716 ×
6 496 8788 ×
7 542 8858 ×
8 588 8929 ×
9 634 8999 ×
10 680 9071 ○
現在はここまでです。×は効果は発動しなかった、○は効果が発動した、ということにしています。
信玄甲斐にフロイスの書記・極を装備させていますが、無銘・藤三原の攻撃力の上昇分に研究所や礼拝堂での強化を加えた分だけが上昇するので、支障はないと思います。0
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名も無き足軽
No.93875892
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名も無き足軽
No.93876127
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すみません、()を書くの忘れてました…
0 9618.6
1 9699.1
2 9779.6
3 9861.25
4 9942.9
5 10023.4
6 10106.2
7 10186.7
8 10268.35
9 10348.85
10 10431.65
以上です。0
一つ前の話で強化分は乗る(詰まりひょうきとずれがでる)と結論出てるのにこれ何を検証しようとしてるんです?
0
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名も無き足軽
No.93890558
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すみません、説明が下手なので、いくつかに分けて返信します。一気に返信しようとしたら、ちょっと難題にぶつかって頭が整理出来ていないので、自分でも何を書いているのやら…0
まず前回の検証は、無銘・藤三原の効果は目標のみに効くのか、それとも敵全体に有効なのか、を調べ、敵全体に有効だと結論づけました。ただ、味方全体の攻撃力をターン開始時に上昇させる武将もいるので、そういう武将が味方にいる時、バフ技能によって上昇する攻撃力も考慮する必要がある、ということを結論に加えました。
0
また、前回は「このゲームは小数点以下を切り捨てていると思われる」と書きましたが、これが成り立つには、武将情報にある攻撃力が整数値であることが前提となっています。しかし、研究所や礼拝堂での研究による攻撃力の上昇は、決して整数値とは思えないような数値なので、もし小数点以下の表記を省いているだけなら、バフ技能持ちの武将がいる時に、無銘・藤三原の効果が発動しない場合があります。
0
例えば、武将情報に攻撃力8000と記載されていても実際は8000.9であれば、信玄甲斐がいる時、攻撃する時の攻撃力は9201.035となり、効果は発動しないので、攻撃力9200なのに、何故発動しないの?と混乱が生じると思ったので、今回は武将情報に記載されている攻撃力は整数値なのか、それとも小数点以下の表記が省かれているだけで、実際は小数点以下が存在するのか、ということを検証しようと思いました。
まわりくどい文ですみません…どこか分かりにくい部分があれば、ご指摘お願いします
まわりくどい文ですみません…どこか分かりにくい部分があれば、ご指摘お願いします
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つまり、戦闘前の値の時点で内部では小数点を持っていると考えててその検証なわけですね。ご説明ありがとうございました。
(詳細は後で見ます。電池が切れそう)
(詳細は後で見ます。電池が切れそう)
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そういうことです。ただ、無銘・藤三原の効果が発動するように調整しても、SSRの直江景綱を加えれば、効果は発動しなくなりました…。他は一切いじっていなかったので、技能3が攻撃力20%upを与ダメージ20%upと表記ミスなのか、それともバグで攻撃力upに変わっているのか定かではありません。しかし、他にもこういうことがあるかもしれないので、運営さんにしっかりしていただかない限り、自分が一番使いたい状況を想定し、各自で調整するしかなさそうです…
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無銘・藤三原の効果の発動について検証しました。文字数が多すぎるため、検証内容及び結論は返信に書きます。
返信数 (4)
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名も無き足軽
No.93815679
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無銘・藤三原の検証
まずは柿崎景家(兵種は修道女)に装備すると、柿崎の攻撃力は2340に。第一次川中島の戦いの信玄を殴ると敵全員に無銘・藤三原の効果が発動。
次に陣形に竹中半兵衛を追加すると、柿崎の技能3によって攻撃力が5%上昇し(攻撃力2457)、結果、無銘・藤三原は発動せず。
今度は半兵衛を信玄甲斐に変更すると、柿崎の技能3と信玄の技能2によって攻撃力が上昇し(攻撃力2825.55)、無銘・藤三原が発動。0-
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名も無き足軽
No.93815747
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次に、無銘・藤三原を石田三成(兵種は加農砲)に装備すると、三成の攻撃力は5910。稲葉山城奇襲の6体目を殴ると、無銘・藤三原が発動。範囲攻撃は目標に対して与ダメージが他の敵よりも若干多い、目標以外の敵への与ダメージにある程度差がある、の二点があるが、画像のダメージ値を鑑みれば、おそらく無銘・藤三原の効果は敵全体に対して発動している。0
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名も無き足軽
No.93815747
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名も無き足軽
No.93815791
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結論:無銘・藤三原の効果は敵全体に発動する。ただし、武将の技能によってターン開始時等に攻撃力が増加し、攻撃力が5の倍数でなくなれば効果は発動しない。
また、信玄甲斐を随行させた柿崎の攻撃力より、このゲームでは小数点以下まで考慮する、あるいは小数点以下を切り捨てると思われる。
長文失礼しました。0
結論の最後について訂正します。
無銘・藤三原を装備した石田三成(攻撃力5910)に信玄甲斐を随行させると、信玄甲斐の技能2によって攻撃力が上昇し(攻撃力6796.5)、無銘・藤三原の効果は発動せず。よって、このゲームでは小数点以下を切り捨てていると思われます。
無銘・藤三原を装備した石田三成(攻撃力5910)に信玄甲斐を随行させると、信玄甲斐の技能2によって攻撃力が上昇し(攻撃力6796.5)、無銘・藤三原の効果は発動せず。よって、このゲームでは小数点以下を切り捨てていると思われます。
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バグ?の検証お願いします、現在SR足利義昭でし真二枚甲と花入真品と仏像劣化を装備してる状態で40%?辺りを切らせて回復アビリティを4つ同時に発動させると戦闘が強制終了されてしまいます、再現率100%…結構ヤバめ?
返信数 (5)
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うちもメンバーは違うけど回復モリモリチームで強制終了になりました、戦闘時間が長くなるから仕様かと思ってた
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立花銀千代の技能3についての疑問です。
鉄砲隊にして、前列にいた正面の敵を倒したあと、倒した敵と同じ防御力である左隣の敵を次のターン攻撃した際に、前に倒した敵と同じダメージが出ました。
技能3の発動条件は相手と自分の位置に依存するものだと思ったのですが、自分の目標とする相手を対象として発動しているのでしょうか?
誰か検証したかたはいらっしゃいませんか?
鉄砲隊にして、前列にいた正面の敵を倒したあと、倒した敵と同じ防御力である左隣の敵を次のターン攻撃した際に、前に倒した敵と同じダメージが出ました。
技能3の発動条件は相手と自分の位置に依存するものだと思ったのですが、自分の目標とする相手を対象として発動しているのでしょうか?
誰か検証したかたはいらっしゃいませんか?
返信数 (11)
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夢見翔
No.91785122
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同じ防御でも同じダメージとは限らないのでなんとも。それをするならぎん千代をずらして確認すべきだと思う。0
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名も無き足軽
No.91788591
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追加で確認してきたので報告を。
逆歴史序章で長弓相手に、鉄砲隊銀千代を確翼の中央においた場合、正面前列相手へのダメージは373、他のバフなしの味方鉄甲騎を使って中央の敵を全滅した次ターンに端前列の敵へ銀千代が与えたダメージも373でした。
次に銀千代を右隣に移動させ、端前列の敵を攻撃した時のダメージは373でした。
いずれも会心の発動はなし、前列の敵はどちらも防御力は同じでした。0
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名も無き足軽
No.91788591
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夢見翔
No.91789240
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と、なると発動してない可能性がわんちゃん有りそうですね。
もしくは単体に限るか。
技能的に比較が難しそうです。方法考えないと。0
一つだけ仮説を上げます。
今回検証のため周回したステージですが、敵前列長弓の二人は防御力212、中段の敵の防御力は262でした。
鶴翼の中央に銀千代を配置した場合、中央前列に与えたダメージが一番多く、中央中段の敵に与えたダメージが一番少なかったです。
しかし、他の鉄砲隊の武将を鶴翼中央に配置した場合には、端前列の敵へのダメージが一番少なくなっていました。
このことから、銀千代の技能3は、今回は前列の敵全てに発動していたかもしれません。
最も、銀千代以外の手持ちの鉄砲隊の武将が少なく、検証回数も多くないので、はっきりとは言えません。
今回検証のため周回したステージですが、敵前列長弓の二人は防御力212、中段の敵の防御力は262でした。
鶴翼の中央に銀千代を配置した場合、中央前列に与えたダメージが一番多く、中央中段の敵に与えたダメージが一番少なかったです。
しかし、他の鉄砲隊の武将を鶴翼中央に配置した場合には、端前列の敵へのダメージが一番少なくなっていました。
このことから、銀千代の技能3は、今回は前列の敵全てに発動していたかもしれません。
最も、銀千代以外の手持ちの鉄砲隊の武将が少なく、検証回数も多くないので、はっきりとは言えません。
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立花誾千代のLVと装備は?
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名も無き足軽
No.91793129
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レベルは30、装備は飛羽弓、真南蛮胴、漢書真品でした。0
技能の発動条件と装備の関係はわかりました。
問題はなさそうですね。
問題はなさそうですね。
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カノンにして追加検証してきました。どうも敵前列全てに技能3が発動してそうです。まずカノンの特性ですが、どうも目の前の敵をスタート、次に自分からみて左奥→左中段→左手前→中央奥→・・・→右手前の順番にダメージの減衰が起こっていました。
分けて検証かきます。
分けて検証かきます。
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名も無き足軽
No.92466397
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検証した場所はうつけイベントの七番目のステージです。以下はssr忠勝と銀千代をカノン、方円の陣の右、左、真ん中に配置して三河の魂、会心が発動しなかった場合のダメージです。
・忠勝左
左奥(1,285)中央中段(1,225)中央手前(1,166)右奥(1,106)
・忠勝中央
左奥(1,225)中央中段(1,166)中央手前(1,285)右奥(1,106)
・忠勝右
左奥(1,225)中央中段(1,166)中央手前(1,106)右奥(1,285)0
・銀千代左
左奥(1,221)中央中段(1,164)中央手前(1,253)右奥(1,052)
・銀千代中央
左奥(1,164)中央中段(1,108)中央手前(1,380)右奥(1,052)
・銀千代右
左奥(1,164)中央中段(1,108)中央手前(1,189)右奥(1,221)
他の手持ちカノンも試してみましたが、忠勝のようにダメージは一定のまま順番が変わるだけでした。
銀千代だけ手前の敵へのダメージが毎回変動していました。うつけ5番目でも検証したのですが、手前の敵全体にダメージの変動確認。
火牛はやれ
左奥(1,221)中央中段(1,164)中央手前(1,253)右奥(1,052)
・銀千代中央
左奥(1,164)中央中段(1,108)中央手前(1,380)右奥(1,052)
・銀千代右
左奥(1,164)中央中段(1,108)中央手前(1,189)右奥(1,221)
他の手持ちカノンも試してみましたが、忠勝のようにダメージは一定のまま順番が変わるだけでした。
銀千代だけ手前の敵へのダメージが毎回変動していました。うつけ5番目でも検証したのですが、手前の敵全体にダメージの変動確認。
火牛はやれ
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最後に
銀千代を上級武士にした場合でもやっぱり前列の敵しかダメージあがってなかったです。
うつけ7でどこに置いても前列の敵以外に与えるダメージは同じ、一番高かったのは前列でした。
銀千代を上級武士にした場合でもやっぱり前列の敵しかダメージあがってなかったです。
うつけ7でどこに置いても前列の敵以外に与えるダメージは同じ、一番高かったのは前列でした。
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死亡回避系スキルについての疑問です。
戦国一の軍師や山河の魂などのスキルはダメージ反射系のスキル、装備、舶来品などに対しても効果を発揮するのでしょうか?
戦国一の軍師や山河の魂などのスキルはダメージ反射系のスキル、装備、舶来品などに対しても効果を発揮するのでしょうか?
返信数 (2)
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山県昌景の武田四天王は効果ありますか?
全体で~とありますが変わらないように感じます
全体で~とありますが変わらないように感じます
返信数 (2)
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アルバムの2回戦が進化させても見れません。
三段階進化させても愛情度MAXなので、この先の手順が分からずです。
レア以上のカードでなければならないなどがあるのでしょうか?
三段階進化させても愛情度MAXなので、この先の手順が分からずです。
レア以上のカードでなければならないなどがあるのでしょうか?
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来国長の効果は範囲兵種を限定しますか?
返信数 (1)
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名も無き足軽
No.88730583
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単体攻撃部隊も発動してますか?0
毎ターン上昇系について、疑問があります。
毎ターン防御力が5%上昇(最大100%)の技能が発動していないような気がします。
SRの丹羽長秀が使える技能です。
どなたか検証お願いします。
毎ターン防御力が5%上昇(最大100%)の技能が発動していないような気がします。
SRの丹羽長秀が使える技能です。
どなたか検証お願いします。
返信数 (2)
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774@Gamerch
No.88570304
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恐らく発動していると思われます。
防御1606 1章隠し関門の1
※親衛隊のため1ターン目除外
106→103→100
防御2671
100→100→100.
このデータから、防御力にかかわらず最小ダメージが決まっているようです。
また、初ターンはダメージが少ないため、割合軽減は攻防のダメージ計算後に発生するようです。
章隠しの3(弓矢)
106→106→106
そのため、条件はわかりませんが最小ダメージは変動する模様。
また、このステージは石火矢(ダメージ45%)と忍者がいっしょにいるステージで、
どちらの攻撃も106で止まったため全体で最小値が決まっている可能性が高そうです。0-
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774@Gamerch
No.88582649
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検証ありがとうございます。
最小ダメージが決まっていたのですね。
納得いたしました。
感謝いたします!0
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774@Gamerch
No.88582649
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武将のステータスの計算式…そこそこ近似してきたので投下。
当てにならないし意見求む
A=200+(武将レベル-1)*35+装飾品等によるHPの加算
武将情報で表示されるHP=A*練兵
同攻撃=(A*兵種の攻撃力(ex:加農砲230)/200+武器等による加算補正)*訓練*寺院*装備等による乗算補正の和
同防御=(A*兵種の防御力(ex:加農砲80)/200+防具等による加算補正)*訓練*寺院*装備等による乗算補正の和
以上仮説になります。
乗算補正の部分がまだ結構ずれるっぽい感じなのでご意見いただけると嬉しい…
当てにならないし意見求む
A=200+(武将レベル-1)*35+装飾品等によるHPの加算
武将情報で表示されるHP=A*練兵
同攻撃=(A*兵種の攻撃力(ex:加農砲230)/200+武器等による加算補正)*訓練*寺院*装備等による乗算補正の和
同防御=(A*兵種の防御力(ex:加農砲80)/200+防具等による加算補正)*訓練*寺院*装備等による乗算補正の和
以上仮説になります。
乗算補正の部分がまだ結構ずれるっぽい感じなのでご意見いただけると嬉しい…
返信数 (3)
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774さんに倣って
A=200+(武将レベル-1)*レア度+装飾品
と置くと、
攻=(A/200)*兵種値[#]*訓練[#]
防=(A/200)*兵種値[#]*竹柵[#]
となるのは数例で確認できました。(左から計算していって、[#]の位置で少数点以下切り捨て。)
しかし、武器・防具と寺院・礼拝堂の補正が入ると、1の位が±1ズレる程度ですが、うまく合いません。
大枠は合っていると思うのですが、どのタイミングで小数点以下を切るか、などが影響し
掛け値が大きくなればなるほどズレが広がっているものと思われます。
私は寺院を選択しているので、上の計算は剣客や鉄砲隊で行っています。
A=200+(武将レベル-1)*レア度+装飾品
と置くと、
攻=(A/200)*兵種値[#]*訓練[#]
防=(A/200)*兵種値[#]*竹柵[#]
となるのは数例で確認できました。(左から計算していって、[#]の位置で少数点以下切り捨て。)
しかし、武器・防具と寺院・礼拝堂の補正が入ると、1の位が±1ズレる程度ですが、うまく合いません。
大枠は合っていると思うのですが、どのタイミングで小数点以下を切るか、などが影響し
掛け値が大きくなればなるほどズレが広がっているものと思われます。
私は寺院を選択しているので、上の計算は剣客や鉄砲隊で行っています。
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赤漆の甲冑の効果は発動してますか?
装備こみで2990に調整してみましたが25%減ってないです
装備こみで2990に調整してみましたが25%減ってないです
返信数 (3)
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774@Gamerch
No.87722985
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羽織鎧・清流でも試してみましたが発動してません。
装備込み表示ではないのかバグなのか分かりません・・
戦の書は発動してますね。0-
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└
名も無き足軽
No.88666644
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あとついでに武器のほうももしかしたらと思って確認しましたら発動してました。
攻撃力3730
4065
攻撃力3847
3351
(親衛隊0-1 1ターン目測定)0
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名も無き足軽
No.88666644
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名も無き足軽
No.88667374
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すみません公式見たら、8月頃に武器発動していない報告があったのでもしかしたら先日のバージョンアップで直ったのかもしれないです。
誰か検証お願いします。10倍数方しか持ってなくて運悪くどうやっても10倍数調整ができませんでしたorz0
東照大権現の三河主は重複するのでしょうか?
もしするのなら
東照大権現×4
本田忠勝(冬枯で反射対策)
でパーティ組んだらほぼ不死の部隊が出来上がりますよね。
もしするのなら
東照大権現×4
本田忠勝(冬枯で反射対策)
でパーティ組んだらほぼ不死の部隊が出来上がりますよね。
返信数 (1)
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774@Gamerch
No.86487509
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スキル重複はしないので不死身にはなれません
確率を上げたいなら松平元康を育てたほうがいいですね0
吸血の効果について質問です。
範囲攻撃部隊の場合、総合ダメの○%ではなく、
一つの部隊に与えたダメの○%なんでしょうか?
武蔵を剣客にしたのですが、列全体に与えたダメより明らかに少ないので…
弓部隊なども同じでしょうか?
範囲攻撃部隊の場合、総合ダメの○%ではなく、
一つの部隊に与えたダメの○%なんでしょうか?
武蔵を剣客にしたのですが、列全体に与えたダメより明らかに少ないので…
弓部隊なども同じでしょうか?
返信数 (2)
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舶来品の経験値についてですが、コレまで強化していた品よりもいいものが来た時に合成すると経験値はどのくらい引き継がれるのでしょうか?
例:長笛優良(LV5)を強化していたら翡翠高級or長笛高級が来た。
1.長笛高級に強化していた長笛優良をそのまま混ぜると経験値が100%引き継ぎ
2.長笛高級に強化していた長笛優良をそのまま混ぜると若干少なくなって引き継ぎ
3.翡翠高級に強化していた長笛優良をそのまま混ぜると経験値が100%引き継ぎ
4.翡翠高級に強化していた長笛優良をそのまま混ぜると若干少なくなって引き継ぎ
例:長笛優良(LV5)を強化していたら翡翠高級or長笛高級が来た。
1.長笛高級に強化していた長笛優良をそのまま混ぜると経験値が100%引き継ぎ
2.長笛高級に強化していた長笛優良をそのまま混ぜると若干少なくなって引き継ぎ
3.翡翠高級に強化していた長笛優良をそのまま混ぜると経験値が100%引き継ぎ
4.翡翠高級に強化していた長笛優良をそのまま混ぜると若干少なくなって引き継ぎ
返信数 (1)
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774@Gamerch
No.86214180
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少し試してみたところ、貯めた経験値分は100%引継ぎのようです。
とりあえず高級を育てて最高級を引いたら引継ぎでよいと思います。
間違っていたらごめんなさい。2
戦闘終了後のルーレットって目押し出来るときといつ押しても一つの物しか出ない時があるんですけど、なんなんでしょうか、そしてこの疑問はここに持ってきていいものなのでしょうか?
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戦闘評価でドロップのレア(ガチャ権やイベント用アイテム等)率は変わりますか?
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SR本願寺顕如のサイコロ~は発動してますか?
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774@Gamerch
No.85077404
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開始当初のままならば発動していません。
こっそり修正されている例もあるので言い切れませんが、検証はちょっと難しいかもしれません・・・
効果としても上限2000が突破できるならばかなり有用なのですが、上限は確かそのままだったと思います。1
SR馬場信春の毎ターン攻防3%UPは発動しています。
それで逆転したことがありました。
それで逆転したことがありました。
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3本の矢は黒母衣でも発動するのでしょうか?
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削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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