長尾景虎

(22コメント)  
最終更新日時:

長尾景虎

レアリティ R

武将名 長尾景虎

初期兵種 

武力 66

統率力 55

智力 58



技能1 車懸かり
自身兵力の20%以上のダメージを受けた時、超過分をダメージとして攻撃者に反射


技能2 軍神
統率部隊の攻撃力、防御力が上昇。(知力が高いほど上昇量も高くなる。戦闘時発動)


技能3 



コメント(22)

コメント

  • 名も無き足軽 No.100430876 2017/05/30 (火) 15:34 通報
    差分
    0
  • 名も無き足軽 No.100428926 2017/05/30 (火) 07:27 通報
    初めて☆4にできたので軍神スキルが有用なら他の武将に初めて継承してみようかと思って軍神スキルの能力を検証してみました。
    返信数 (4)
    0
    • × 名も無き足軽 No.100428927 2017/05/30 (火) 07:27 通報
      歌集(知力+10)装備をつけても装備画面・戦闘中の能力表示ではスキル分のステータスアップはありませんでした(生命値計算通りの攻撃・防御)。
      そこで歌集Lv0(生命値80)と井戸Lv4(生命値81)を付け替えて川中島の戦いの先方隊Lv1でダメージ検証。
      R長尾景虎Lv20足軽(攻撃力283)※研究所の弓矢系に対するダメージ+60、弱点調査がダメージ+12%、訓練で攻撃力+5%
      (歌集):ダメージ347
      (井戸):ダメージ343
      さらに木刀Lv0(攻撃+20)と井戸をつけて(表示攻撃力338)攻撃
      (井戸+木刀):ダメージ370
      0
    • × 名も無き足軽 No.100428929 2017/05/30 (火) 07:27 通報
      上記でも書きましたが素の表示攻撃は生命値計算通りであり、また木刀を持たせたとき攻撃が21上がっているので訓練の効果のみ追加で上昇しており表示攻撃時点では軍神スキルは反映されていないことがわかります。
      木刀を持った時の攻撃上昇とダメージ上昇を考えると攻撃10%も上がっていないように感じます。
      おおよその予想として知力10upにつき戦闘中攻撃1%上昇くらいの能力でしょうか。
      0
    • × 名も無き足軽 No.100429534 2017/05/30 (火) 10:35 通報
      節子…技能継承素材にするのもされるのも、レア度SR以上じゃないと駄目なんや…
      0
      • × 名も無き足軽 No.100429556 2017/05/30 (火) 10:41 通報
        おっと忘れてました・・・・・・
        丹羽長秀にスキル1の反射つけようとしましたが普通に戦闘で使うしかないですね・・・
        0
  • 名も無き足軽 No.98509754 2016/10/28 (金) 23:11 通報
    これって上杉謙信装備で追加特殊効果発生の竹俣なんちゃらの効果適用される?
    返信数 (1)
    0
    • × 名も無き足軽 No.98509960 2016/10/28 (金) 23:33 通報
      武器の「竹俣兼光」のページに書かれたコメントによると、効果はない模様
      1
  • 名も無き足軽 No.98396241 2016/10/15 (土) 22:16 通報
    なぜか図鑑に載ってないんだが初期ユニットだったよなコイツ
    返信数 (1)
    0
    • × 名も無き足軽 No.98408206 2016/10/17 (月) 10:17 通報
      そのバグはいつまでも治らんね、わたしゃ初期が武田晴信だったから高確率で武田晴信が消えてる。
      ほかにもC甲斐姫とかもよく消えてる。まぁアルバムじゃないから実害ないといえばないのかも。
      0
  • 名も無き足軽 No.97485699 2016/08/03 (水) 00:48 通報
    野盗や海賊衆し、忍び装束を着せることでほぼ100%の反射を可能にする
    固有スキルの反射はHPの最大値までが上限、ちょっとは育てないと反射壁にならない
    現HPを全損するようなオーバーキルを食らっても上限値(HP上限)までは反射する
    確率回避やHP1で粘る系は被ダメージが減らされるようなので反射に向かない
    返信数 (11)
    1
    • × 名も無き足軽 No.97487250 2016/08/03 (水) 04:39 通報
      いろいろ勘違いしているようです。もっと広い視野でみてくださいな。
      4
    • × 名も無き足軽 No.97487297 2016/08/03 (水) 05:19 通報
      通常なら100%反射
      HP1残るなら100%反射が二回で200%
      こいつに限っては相性いいです
      相性が悪いのは受けたダメージの○%反射タイプ
      そして反射壁ではなく反射
      0
      • × 名も無き足軽 No.97487433 2016/08/03 (水) 06:25 通報
        自分で書いといて間違ってるし
        意味分からんや
        そもそもHP1車懸かり意味ないか
        0
      • × 名も無き足軽 No.97488629 2016/08/03 (水) 09:52 通報
        HP1の状態で残ることに意味は薄い、20%カットでHP100%まで反射するので120%ダメのオーバーキルは効率が良い
        HP1じゃなくても1割~2割のHPで堪えて反射を二回すれば十分なので、無理してHP1系を使うより反射系防具が良い
        HP1で残って範囲攻撃の巻き添えや、敵の反射を叩いての自爆が行われると120%でのオーバーキルより不味い
        0
      • × 名も無き足軽 No.97492200 2016/08/03 (水) 15:49 通報
        35EEの人のカキコしか見ていないが(C798の人
        が何を以てhp1車懸かりが意味無しとするのか不明)、とりあえず35EEの人の理解が全くなっていないということはわかった
        0
      • × ALF.EZ No.97492854 2016/08/03 (水) 16:44 通報
        最近下方修正が入ったのか、まけずの鍔などでHP1残った状態で致死ダメージ与えても反射量が少なくなったってことをいいたいのでは?
        もしくは1残る際、あらかじめ兵力が減った状態で致死ダメージを与えるような攻撃しても現兵力~1までのダメージしか与えられないので下手すれば車懸りそのものが発動しない場合も。
        と言うことを考慮して反射装備の方が良いとのことじゃないですかね。
        0
      • × 名も無き足軽 No.97493048 2016/08/03 (水) 16:58 通報
        1だけ残った時と20程度残った時では反射ダメージ全く違いますね
        今LV26で討伐戦1マップ前半や2マップ目後半だと少しだけHP残るのですが
        20だけでも残ってたらくらった車懸かり発動しダメージそのまま反射してます。
        逆に毛利輝元は最初にくらった時の反射は普通だけどHP1になって以降の反射はほぼしないので、HP1の場合だけ反射が抑えられるんではないでしょうか
        0
      • × 名も無き足軽 No.97493499 2016/08/03 (水) 17:30 通報
        小銭稼ぎも兼ねて兵数1で討伐戦やったことあるからです
        結果は発動しません
        その時の記憶では
        受けたダメージ-最大HP20%(上限あり)ではなく
        受けたダメージによって減った兵数-最大HP20% だった記憶があります
        0
      • × 名も無き足軽 No.97493644 2016/08/03 (水) 17:41 通報
        なんか色々間違ってて削除したいわ
        取り敢えずHP1だと発動しませんでしたってことで
        0
      • × 名も無き足軽 No.97493804 2016/08/03 (水) 17:53 通報
        最近久しぶりに上洛で使ったら全然反射しなかったのは下方修正のせいだったのか…何でこういうことは一切お知らせでアナウンスしないのかねえここのクソ運営…
        0
      • × ALF.EZ No.97495233 2016/08/03 (水) 19:37 通報
        前回の宝物庫で一つ鍔が落ちて喜んでたらこれだもんなぁ。
        この子の運用としては、先手を取れる速度があってとどめをこの子で落とそうと考えるなら防御力は少し高めた方がいいかと。しかし対人戦で超火力持ちの相手ならLV0忍装束や全身甲などを装備して反射量を上げ、一撃で落とす方が使い勝手がいいと思います。HP1残るようにするならW謙信の鍔2個使いなどだと活かせるんじゃないかな。
        謙信組の反射は1人より2人使いが便利です。
        0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  

コミュニティ


攻略ページ


データベース

編集時のステータスは図鑑を参照してください

武将

装備

道具


兵種

城下町


戦役

序章・龍と虎 一章・昇龍の章 二章・動乱の章 三章・上洛の章 四章・覇王の章 五章・隕落の章 六章・秀吉の章 日常・外伝

合戦

協力戦


リンク


更新履歴

Wikiメンバー

Wikiガイド


左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
質問 掲示板
招待ID掲示板
4 花入
5 オススメ武将
6 情報提供 連絡板
7 よくある質問
8 画像提供 掲示板
9 SSR
10 UR
最近の更新

2024/06/17 (月) 00:10

2023/01/22 (日) 13:38

2022/04/25 (月) 14:05

2021/09/13 (月) 14:02

2020/12/13 (日) 03:51

2020/08/29 (土) 23:32

2020/04/28 (火) 17:08

2020/03/13 (金) 10:57

2020/02/18 (火) 01:01

2020/02/05 (水) 01:12

2020/01/29 (水) 06:46

2020/01/22 (水) 20:42

2020/01/20 (月) 20:48

2020/01/20 (月) 20:47

2019/10/16 (水) 21:10

2019/10/16 (水) 21:09

2019/10/16 (水) 21:07

2019/10/16 (水) 21:06

2019/10/16 (水) 21:04

2019/10/16 (水) 21:02

新規作成

2017/11/21 (火) 16:31

2017/11/21 (火) 16:30

2017/11/21 (火) 16:28

2017/11/21 (火) 16:24

2017/11/07 (火) 16:32

2017/10/31 (火) 16:33

2017/10/31 (火) 16:32

2017/10/31 (火) 16:30

2017/10/31 (火) 16:20

2017/10/17 (火) 16:16

注目記事
【エンバーストーリア】リセマラ当たりランキング エンスト攻略Wiki
【夢幻楼】リセマラ情報 夢幻楼攻略Wiki
【アッシュエコーズ】リセマラ当たりランキング アシュエコ攻略Wiki
【ドルフロ2】リセマラ当たりランキング ドルフロ2攻略wiki
【ポケポケ】最強デッキランキング ポケポケ攻略Wiki
ページ編集 トップへ
コメント 22